-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-08 21:54 | カテゴリ:雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場
普段から夜ふかしはお肌に悪いと明治生まれだったばあちゃんに育てられたので

日付を越す前に寝る癖が付いたのと、歳をとったせいなのか朝4時半から5時半頃には必ず

目が覚めてしまう。
IMGP0434 (640x480) (2)
しかしながら朝からこの景色を見て飲むコーヒーはまた格別だ!

これだからキャンプは辞められない・・・

今日は何も動かずのんびりすると決めていたので実行することに。

IMGP0428 (640x480) (2)

レオ隊長もノンビリ日向ぼっこと決め込む作戦らしい(笑)

IMGP0431 (640x480) (2)

しかし・・性格上ジッとしていられないのでとりあえずお得意の「燻製」でも・・

鳥のチューリップを来る前にタレ漬けしていたのでスモーカーに

4時間スモークしてこんな感じヽ(´ー`)ノ

IMGP0443 (640x480)

夜のつまみに最適だ!

そうこうしているうちに周りのサイトには一期一会の方たちが集まり出して設営に励みだした

横浜のAさんファミリー仮名(あ!ブログに載せることを了承いただいております^^;)

IMGP0496 (640x480)

IMGP0500 (640x480)

子供たちとの会話がとても優しくとても仲の良いファミリーでした

そしてまた右のお隣さん^^Bさん

IMGP0566 (640x480)


連休中もお仕事があり、三島でお寿司屋さんを営んでるご両親の替りに叔父と叔母コンビで奮闘されていた

釣り好きなファミリー

お兄ちゃんも礼儀正しくおじさんの言うことを良く聞いていました~

自然の中で学ぶことの大切さが伝わったことでしょうね

結局一匹も釣れなかったけど・・・そんな事も在ると思って育ってくれることを願うのみでしょうか。。

また、どこかのキャンプ場や釣り場で会えるといいですね^^

そんな心温まる2組でした~


のんびりした時が流れ、レオ隊長もひょこひょこテントの外に出たり・・・

IMGP0445 (640x480)
IMGP0449 (640x480)

オヤジとゴロゴロしたり・・・

IMGP0444 (640x480)


ランチはトルティーヤ。。

炭火で少し炙って・・・

乗せて・・巻いて。。

IMGP0437 (640x480)
IMGP0440 (640x480)

そして夕陽が静かに・・

IMGP0535 (640x480)

何もしない一日もいいもんだなぁ~と実感した一日でした。。

オヤジに愛の手を(笑)
今後の励みになりますので↓ポチッとお願いしますだ~
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2014-05-06 13:30 | カテゴリ:雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場
激動の3月4月を経て、ようやくGWに突入である。

どれほど待ちわびていたことか。。。

さて前フリ自分のことはさておき、今回は3か月前から予約していた雲見オートキャンプ場の

500mほど手前にある「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」

3泊4日ロングランである。

今回も素敵なファミリー2組みと出会い楽しいキャンプになったヽ(´ー`)ノ

その2組の写真は後ほどアップしたいと思う。

さて・・覚えきらんほど長ったらしいネーミングだが、ここの特徴はサイトがほぼフラットになっており

寝ている時に平衡感覚がなくなることや、気が付くと右や左に「ご~ろごろ~」・・これが無いのが

嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

また、夕日が沈むのを見ながら絶景半露天風呂に浸かれる・・・

この一言に尽きる。

さて、今回はココ。
IMGP0388.jpg

A16のサイトである。

大きさは8m×9mほどであろうか・・

地面は砕石の細かいものが引き詰められているのでゴツゴツ感はあまりない。

ただし・・かなり硬いのでスチールペグでなければ打ち付けはほぼ無理なので、必ずスチールペグを

持参することをオススメする。

IMG_4928 (640x480)

1時間半ほどで設置完了。

綺麗なキャンプ場である・・

さて、少し場内の偵察をレオ隊長としてみることにした。

IMG_4935 (640x480)

レオ隊長は行く気満々である・・

まずは風呂。

IMG_4914 (480x640)

ほほう・・

開け広げたら(;´Д`)スバラスィ景色だ。

初日は人がほぼ居なかったので貸切になると言われたので30分ほどノンビリ浸かれた。

3日からは満員とのことで2時間毎の交代制だそうな。

ノンビリ入れるのも初日のみの特権ということで・・(笑)

IMG_4937 (640x480)

感無量である

管理棟とトイレは撮り忘れたが、まずトイレに関しては管理棟に一箇所しかなく男に関しては小が3の大が3。

ウオシュレットも付いている。

A16からは70mほどなので、ギリギリ我慢すると大変なことが待ち受けることに・・_| ̄|○

間違っても欽ちゃん走りは避けたい・・

上下2段のサイトになっているのだが上の段にもトイレを作ることを願うのみ。

シャワーは無料だが洗濯機は200円。

流しは冬季のみお湯が出るようだが、油物を洗うと水では当然落ちきれるはずも無く手がベタベタにヾ(゚Д゚ )ォィォィ

決して安いキャンプ場では無いので是非改善して頂きたいと思う。

まあオヤジは「Colemanアウトドアメンバー」なので500円引きになるのだが・・オフシーズンのみ

1日目のみ500円引きって・・

まあ、だいたいそんなもの・・か・・

昨晩夜の12時に出たおかげで恐ろしく眠い。

釣りを朝したのだがコマセを巻いても魚が寄ってこなかったのでさらに疲れが出た模様。。

サイトに戻ってビールでも。

IMG_4953 (640x480)
隊長も満足している様子なので、オヤジは呑みながら・・・

コットで一休み。。
IMG_4957 (640x480)
この時点で15時だったのだが寒くて目を覚ましたのが18時だったような気がする_| ̄|○

またひと風呂浴び夕飯の準備を。

IMG_4955 (480x640)
やはり肉を食わにゃ体力が持たないので・・
こうして1日目の夜も更けて行くのであった○。汗

IMGP0421 (628x640)
200Aの灯りをともして1日目はお疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ

オヤジに愛の手を(笑)
今後の励みになりますので↓ポチッとお願いしますだ~
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


おやじの大絶賛品。↑
蜂や毒虫に刺された時に吸い出すスグレモノ。
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

2014-03-25 17:37 | カテゴリ:カメラネタ
ここのところ、友人たちが次々に一眼レフを購入しているという珍事件が

勃発している・・

しかし・・・

本格的なカメラは8万から20万・・_| ̄|○

キャンプと車を趣味としているオヤジに流石にこの金額は出せない。

というより・・

出したくないwww

i-phoneのカメラで十分と思っていたが、最近写真の貯まり方が異常な程増え・・・

当然メモリーが無くなり・・固まる。Ω\ζ°)チーン

ふと・・あるとき・・アーマーゾーンから悪魔の囁きが

ミラーレス一眼が¥17800 汗

Σ(゚д゚;)×2・・衝撃が走ったのは言うまでも無い。。

まあこの値段なら凝ることも無ければ、飽きることもない。

「ポチッ」( ゚σω゚)・・・・

カメラ1_convert_20140325171541

小さい・・恐ろしく小さい。。

カメラ3_convert_20140325171639

目を疑ってしまうほど小さいwww

タバコと同じサイズって

機械ものずきなオヤジにはたまらない_| ̄|○

で・・早速撮ってみた。
IMGP0013_convert_20140325171719.jpg

満足である。

もう一枚www

IMGP0008_convert_20140325171702.jpg

大満足である

実を言うとWi-fiで飛ばせるSDカードも実は狙っていたりもする(笑)


コイツの登場でキャンプとレオ隊長のレポートの幅が広がる。

楽しみだ。

また当分一生懸命働くしか無い様だ・・・(T ^ T)


2014-03-23 11:56 | カテゴリ:キャンプ道具
先日、おやじの元に渡ってきた1929年製の「コールマン 220」

1927年に誕生。

1983年にその生産が終わるまで実に58年間の長きに渡って人々に愛用され、今も尚使い続けられている。

コールマン製品の信頼を人々に提供し続けたことにより、“レジェンド”伝説と言われているランタンの王様。

1929年から30年までの初期ロット・・

その後220Aから始まり220Hまで生産され「coleman」のロゴステッカーが付いたのは64年からになる代物。。

おやじの元に来たのは1929年9月製・・・

おおおおおおおお・・・なんと85年も前の物かよ~初期ロットだ・・

まともに点火するのか?

確かに味はあるが。_| ̄|○

実際に使えなきゃただの「お宝鑑定団」状態ですなwww

来てからフルレストアが開始(≧∇≦*)

バルブ・ジェネレーター(ガソリンがシューって出るところね)をチェックし

バラせる箇所は全てバーらバラ○。汗

そして・・・ひたすら磨く・・・ひたすら・・・磨・・・
unnamed.jpg


ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ~ゆ・指が・・つった・・

指があっちの方向に向いとるΣ(|||▽||| )

挫折しそうになる。

騒いでいてもレオさんは・・・寝とる
IMG_0807_convert_20140323112205.jpg

だが・・・灯してみたい。。

いや・・また明日にしようwww

こんな葛藤を繰り返しようやくここまで・・・

IMG_0925_convert_20140323112021.jpg

unnamed+(5)_convert_20140323112338.jpg
unnamed+(4)_convert_20140323112313.jpg

では・・・

点灯式なう。

unnamed+(1)_convert_20140323112408.jpg


感無量であるwww

明るい・・2マントルのため恐ろしく明るいヽ(´ー`)ノ

unnamed+(2)_convert_20140323112438.jpg


感動のさなかウイスキーを呑んでみる。。

テーブルに映し出される光の漏れが何とも言えない・・・

もう一度。

感無量であるwww

恐らくおやじのキャンプのテントサイトメインに活躍してくれるはず・・・

いや・・するだろう。
IMG_0942_convert_20140323112234.jpg


オールドランタンの魅力は85年経った今も灯してくれる魅力かも知れない。

次はどんな出会いがあるのか楽しみだ(ΦωΦ)フフフ…

あ!・・上の画像の右は戦時中の砲弾(*´ω`*)

友人の奈美江ちゃんに頂いたものだが、今やふるいモノずきおやじのコレクションになっている。(笑)

点火の様子と何とも言えない点灯時の「ゴー」という音とともに動画を撮ってみたwww

気になる方は見てもいいかも知れない。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ここポチットね・・

オールドコールマン220カラ焼き

オールドコールマン220点火

(*´д`*)モット激しく!!気軽にワンコとキャンプに釣りに
行ってもらいたいので下のバナーをポチッとお願いしますだ_| ̄|○
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
2014-03-22 12:41 | カテゴリ:雲見オートキャンプ場
[雲見オートキャンプ場] ブログ村キーワード
前回の更新からかなりおさぼりしてしまった_| ̄|○||||

反省します。

言い訳その1 仕事が激務で更新できなかったwww

言い訳その2 忘れていたwww

ほぼ2に近い物はあるかもしれない○。汗

気を付けよう・・

さて。

切り替えていこう。

昨年にさかのぼるが、年末暖かいところを求めて伊豆まで行ったが・・・

東京と変わらない寒さだった「雲見オートキャンプ場」

今回のサイトはココ・・

IMG_0351.jpg


31日から2泊3日でお世話になるサイト。

ここのキャンプ場のイイところは、下が火山の軽石が挽いてあり恐ろしく水はけが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!

そして、露天風呂がありそこから富士山がとても綺麗に見えること!

また、夜景が綺麗なところでしょう。。

難点は高台にあるため海風の影響をモロに受けてしまい、上の写真のD1~D4までのサイトではテントが

飛ばされる可能性が大!

風呂には近くていいのだが、逆にここでなくて良かったと思うほど風がとにかく強いwww

見晴らしはとてもいいのだが。

今回のサイトA4でもかなりの風が吹いた

こんな感じのサイト・・・

IMG_0352.jpg


IMG_036.jpg

サイト自体は平均8×10位だろうか・・

微妙にサイトによって違うのは愛嬌かも知れない。

今回のサイトからの眺めはこんな感じだ・・

IMG_0355.jpg

さて、少し場内を見てみることに。

まず真っ先にチェックしなければならないトイレwww

危ない時に小走り欽ちゃん走りでも行ける距離が大切なことと暖房便座が付いていること・・

そして綺麗なことは言うまでもない○。汗

IMG_0354.jpg

綺麗だった。

次にシャワー室・・

IMG_0353.jpg
IMG_0362.jpg

残念ながらタダでは無かったが、数も多く使いかってはイイ。

そう、環境保護の観点からシャワー室のみでシャンプーと石鹸が使える。

しかし・・・

この寒さでシャワーしたら恐らく・・・_| ̄|○

考えるのはやめよう。

当然な洗濯機と乾燥機。。

IMG_0356.jpg

伊豆らしくほうぼうにアロエが群生しているのでやけどや擦り傷等してしまった子供たちにはいい天然の薬だろう。

IMG_0357.jpg

さて、階段を上り露天風呂を・・・

IMG_0360.jpg

マズイ・・妙にワクワクする。。

誰も入っていないので・・写真。

IMG_0361.jpg

完璧に近い

さて、サイトに戻ろう・・

途中管理棟を通るが、非常によくできている感があるのは確か。

オーナー夫妻の好感度もすこぶるイイのですわ・・・

IMG_0358.jpg

たいがいのものは売っているが、松崎で調達しておいたほうが良いだろう。。

受付の際、正月年越しだからと紅白餅をいただいた・・・

この心遣いは何とも言えない温もりを感じる。。

IMG_0365.jpg

レオ隊長はというと・・・

IMG_0402.jpg


あまりご機嫌はよろしくないのか?^^;

IMG_0379.jpg

その割には好き勝手やっているようだがwww

年越しにはキャンプ場には似つかない「築地 竹若の」おせち料理をチョイス。

IMG_0383.jpg
IMG_0390.jpg

久しぶりにのんびりとした年越しを迎えたような気がする・・・

あ!ここをおとづれるキャンパーの方ココは携帯電話は圏外なので諦めてください。

当然SNSも繋がりませんのでお気をつけくださいね~


誰にも捕まらないキャンプ・・

たまにはいいもんですよ~^^

では( ̄^ ̄)ゞ(*^-^*)ノ~~マタネー

ここを↓ ↓ポチットお願いします_| ̄|○

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








